仮想通貨で損する人と失敗した人。リアル失敗談と事例まとめ8選

こんにちは、今日は「仮想通貨で損する人と失敗した人。リアル失敗談と事例まとめ8選」として、私の会員さんから集めた、一人で私のような情報源を持たないうちにテレビCMなどに踊らされて仮想通貨に手を出して失敗した、損をした、というリアルすぎる生生しい失敗体験談を公開しようと思います。

仮想通貨で失敗する人に対してメシウマ!と喜ぶネット住人もいるようですが、本ブログでは仮想通貨での失敗を重ねる人を増やさないようにも
仮想通貨の失敗パターンや仮想通貨で失敗・破産する確率や経験のまとめなどを仮想通貨で失敗しないことに重きをおきたい主婦からサラリーマン、個人仮想通貨家まで幅広く提供できればと思います。

今日の仮想通貨失敗談は私のメルマガ会員さんから集めた声になります。国内でも屈指の仮想通貨情報コミュニティになりますので様々な方が参加をしていますがそれぞれの意見を是非参考にしていただければと思います。

仮想通貨で色々と疲れました


rinatoさん

人生の中で投資という仕組みは正直理解してない部分もありましたので興味が無いと言いますか分からないからやらなかったというのが理由なのかもしれません。実際に身近に感じられる投資がやってくればそれなりに興味も抱きそして初めてしまうものです。

私が興味を抱き始めたのは昨今話題にもなった仮想通貨、けれども当初はまだまだ何のことやらと一線置いて眺めてたんです。怪奇的という言葉が脳裏を駆け巡り仮想通貨の話題を身近で聞くたびに本当に大丈夫なのと一線置いたところから傍観者のように聞いてました。

けれどもビットコインが60万台に突入した頃にこれはもしかすると凄いことになるのではないかと考えるようになり、しかも友人がかなり儲けてる話を聞けば自ずと脳裏の怪奇的部分は期待にシフトしてたんです。

何しろ初めてということもあり友人にどのようにして始めればいいのか教わりながら仮想通貨を開始することになり、ただやはり購入する際は相当不安とか心配とかなりました。初の仮想通貨はビットコインで60万台のときに10万円思い切って購入してみました。

ところが10月も過ぎた頃年末にかけて驚きの伸びを見せ倍以上の価格になってたんです。正直ニヤニヤしてましたけれどそれも束の間の話で一気に下がり始めまだ大丈夫だと呟きで誤魔化し気が付けば70万台に落ちてました。

仮想通貨は色々問題になり下がりましたが結果的に感じたことは精神的に疲れたこと、確かにマイナスにはなりませんでしたが欲を出さず早めに利確してれば良かったとも思いますし今後の仮想通貨の流れはどうなのかそちらも不安で続けるべきかどうするべきか分かれ道に立たされてる気分です。

ノアコインセミナーの詐欺師たちの恐怖


kさん

ノアコインという仮想通貨に投資を仕掛けた時のお話をしたいと思います。この話はインターネットを通じて知り合った友人に勧められた仮想通貨です。セミナーがあると言われ、セミナーは流石に怖いので直接教えてくださいってことで断りました。ただし、その友人から聞くことにしました。セミナーを受けた彼の手柄にもなるので、詐欺とはわかりながらも一応話だけは聞いてあげました。ノアコインというのはフィリピン政府の協力の元、フィリピンの恵まれない方のためにも投資するというコインでした。まあ、私が友人の話をまともに聞かずにいました。だから簡易的な説明です。ただ、それをわざわざ有料のセミナーでやって広めて行くのはどうもおかしな話だと感じました。もともと詐欺だと感じてましたしね。その点、私の勘は当たってました。ノアコインは実のところ、全くフィリピン政府の協力などされてなかったのです。投資の案件としては、こう行ったことは十分ありえることなのでタカをくくってました。ただ、詐欺だと思っていた仮想通貨が今の時点でも生き残り、それなりに稼ぎを出してるのが投資の世界に倫理観というのはないのだと思い知りました。最後に仮想通貨の世界にはICOと行って、株式の世界のIPOのように新規で投資話を立ち上げる際にお金を集めて。上場時に売るという仕掛けが存在します。これにはだいたいの人が踊らされると思いますが「絶対に儲かります」のフレーズは絶対に詐欺です。投資される方は気をつけてください。

コインチェックで仮想通貨投資被弾しました


Sayaさん
株式や投資信託などをやっていて、他にも投資の幅を広げたいなぁと思っていたところ、盛り上がっていたのが仮想通貨投資でした。
結構OLさんとかもやっているとのことだったので、思わずぼちぼちと仮想通貨を購入。

はっきりいって、ビギナーズラックということで最初に一気に2倍になってくれて利確をしました。仮想通貨に関してはずっと保有しておくものでもないかってことで、利益が出たら売ろうとは思っていたのですが、そのあとあっさりコインチェックがネムの盗難被害に遭い、ネムを購入してはいなかったのですが取引停止になって痛い目に遭いました。
結局その後自分が持っていた仮想通貨も軒並み下がっていき、損が拡大。一気に値段が下がってきたので仮想通貨はとにかく怖いなぁって思ってしまいました。
一応、他の仮想通貨取引所に口座を開設しましたが、もう痛い目を見るのは嫌だなぁってことで手を出すことができなくなりました。

チャートだけは常々見ていますが、とにかく値動きが激しくてそれにばかり注力してしまうのもよくないなって思います。時間をついつい無駄にしてしまうんですよね。精神的にも結構な負担になるので、今は残っている通貨をガチホしている状態。もう少し取引もしてみたいと思いますが、自分が消耗することが目に見えているので、しばらくは取引はいいかなって感じです。
コインチェックがマネックス証券の下で再生したらちょっと売買を検討しようかなって思っているところです。

ビットコインの投資で地獄を見た話


sd777さん

2017年の後半は仮想通貨、特にビットコインの話で持ちきりでした。私はいろいろな話を聞きこれは一攫千金のチャンスだと思いました。 

 私はレバレッジ100倍でビットコインを購入しました。そしてあっという間に投資した金額の50倍ほどの利益が出ていました。私はその時自分は億万長者になれると確信していました。その後の自分の人生がとんでもないレベルで輝いているように見えました。これからどんな生活をしていこうと、どんなビジネスと遊びをしていこうと常に考えていました。そして私は利益を投資に回してさらなる利益を求めていきました。しかし、ビットコインは暴落していきました。私はここをこらえれば必ず反転すると信じて、資金を突っ込んでいきました。預金の300万円。持っていた200万円分の株式も全て突っ込みました。それでも暴落は止まりません。私はとうとう借金までしました。その時はもう冷静な判断力を失っていました。それでも反転は起こらずに強制決済に追い込まれました。

 結局私に残ったのは250万円の借金だけでした。そして全財産失っていました。あの時やめておけばと涙を流す夜はいまだに終わりを告げいません。

 ビットコインでお金持ちになった人間はたくさんいます。しかし、その裏で私のように大失敗している人間もそれと同等かそれ以上いるということを忘れてはいけません。仮想通貨の投資が儲かるのではありません。勝てる人間がその中で儲かっているだけなのです。

慣れていない仮想通貨で簡単に儲けられない


saiさん

私は儲け話が好きでよくネットで儲けられる方法がないかを探しています。私は為替通貨や株を実際にトレードした経験があるので、お金を手っ取り早く増やしたい時に投資が役立つことを知っていました。私は投資をする時にはすぐに儲けようとするよりも長い期間かけて徐々に増やすことが大事だと思っていました。投資の世界では短期間で資産を大きく増やした後にもっと大きな損をしてしまうことは当たり前にあることです。私は損をしないことを意識してトレードをすることが最も大事だと信じていました。ただ、仮想通貨の存在を知った時に損をするリスクを承知でトレードしたい気持ちになりました。仮想通貨の話を聞いたときはよく分からない通貨でトレードをするとトラブルが起きるに違いないと思っていました。ただ、仮想通貨で億の資産を築いた人がいることを知ったことでうらやましいと感じてしまいました。私は為替や株で長期投資をしていたのですがこのまま投資を続けても億の資産を持てるようになるとは思えなかったです。長期投資は短期間で大きな損を出すリスクが少なくて安全性が高いのですが、資産を大きくするためにはかなりの年月がかかってしまいます。私は自分のしている長期投資は効率が悪いのではないかと感じました。そのため株や為替の資金を使って仮想通貨の取引をすることに決めました。私は自分も必ず大儲けできると思っていたのですが、予想が難しくて満足できる利益を得ることはなかったです。やはり慣れていない仮想通貨で簡単に儲けられるはずがないと実感しました。

仮想通貨でめちゃくちゃ損しました。


appleさん
2017年12月仮想通貨のCMがバンバン流れ始め、自分も乗り遅れるといけない、という焦りから取引所に登録して仮想通貨を買いました。
国内の取引所で何銘柄か買って、海外の取引所でもいわゆる草コインを買いました。
どれも始めはそこそこ値段が上がったのですが、ご存知の通り2018年暴落が始まりました。
「もう少ししたら上がる」とか「今売ったら負けでしょ」みたいな根拠のない強がりで売るタイミングを逃してしまい大損する羽目になりました。
特に海外の取引所の草コインは価値が10分の1以下になった銘柄もあり、もはや取り返すことは不可能でしょう。

仮想通貨の辛いところは株と違い24時間365日取引があるところです。
下がり続けている時は夜中に何度も起きて価格チェックしたり、仕事中もスマホで確認したりしていました。
その度に下落を続けていたので気持ちはどん底でした。
ただ、下がり過ぎたせいか、ある時期からどーでもいい気持ちになってきました。
開き直ったと言ってもいいと思いますが、価格チェックも頻繁にはしなくなりましたし、高い勉強代になったと無理矢理考えるようにまりました。
最近は価格の上下が少なくですが、もし今後仮想通貨の価格が買った時点まで戻るとしたら、欲張らずに売ろうと思います。
やはり情報弱者の一般庶民が欲に溺れて手を出せば損するんだなと身をもって思い知らされましたが、買った時点ではそんな事は少しも考えておらずつくづく己の無知を恥じたくなります。

仮想通貨投資は失敗だったのか


silvaさん

仮想通貨に興味を持ったのは、2014年のマウントゴックス事件があったからでした。それまで名前だけしか聞いたことがなかったビットコインの大量消失事件は、やはり大きなインパクトを与えました。もちろんマウントゴックス事件では仮想通貨についてはネガティブなインパクトが強かったので、しばらく手を出すことはありませんでした。

2017年になって仮想通貨が本格的に語られるようになってから、本格的に仮想通貨について調べ始めました。調べ始めれば仮想通貨が自分が今まで思っていたような胡散臭いものではなく、ブロックチェーン技術というインターネットを改革するような素晴らしい技術をバックボーンを持っているとわかり、ちょっと投資してみようかと考えたのです。私が投資したのは2017年でも初期であったので、仮想通貨バブルと呼ばれる2017年年末にかけての暴騰の前であったために、かなり安く仮想通貨を購入できました。

その後のことはかなりの人が覚えてると思いますが、びっくりするぐらい仮想通貨関連が暴騰しました。私が購入した仮想通貨も購入した当初よりも10倍ぐらいの価格がついたものも少なくありませんでした。そうなれば仮想通貨ではなく、株式などならば10倍にもなれば当然利益確定で売却するのですが、仮想通貨についてはまだまだ先がある、と考えて売却せずに保有を続けています。

その後、仮想通貨バブルが崩壊して私の保有している仮想通貨もかなり安くなってきましたが、安いうちに購入したせいで、それほど大きな損失を被っているわけではありません。またブロックチェーン技術はこれからどんどん普及していく技術である、と考えているのでどれか一つの仮想通貨が大きく上がる可能性もあると思っているので、ずっと保有していようと思っています 。

もしかすれば既に投資の失敗かもしれませんが、もともと仮想通貨を投資する時にはなくなってもいい、全て失ってもいいと思っていたので大きな打撃ではありません。

大きく動きやすい仮想通貨はリスクが高い


shinaさん
私は短期間で資産を一気に増やしたいとずっと考えていました。そのためギャンプルをしていた時期があったのですが、上手く資産を増やすことはできなかったです。ギャンプルでは資産を増やせないと思ったので投資をすることにしました。株や為替のトレードをした経験はあったのですが、投資金が少なかったのでお小遣い稼ぎ程度の利益しか得たことはなかったです。私は資産を増やすために今までより多くの投資金を使って為替通貨のトレードをすることにしました。私は何度かトレードをしたことがあるドル円を選びました。しかし、私がトレードを初めてからいつまで経っても大きく動くことがなくて資産が大きく増えることはなかったです。私は為替よりも大きく動きやすい投資をしたいと考えるようになりました。そんな時にネットのニュースで知ったのが仮想通貨です。仮想通貨は1年で数倍にも価格が高騰したことがあるということをニュースで知りました。為替通貨よりはるかに大きく動く仮想通貨は、時間をかけずに資産を増やしたい自分にピッタリ合う投資だと感じました。ただ、私は仮想通貨についての知識がほとんど無かったのですぐにトレードをするつもりはなかったです。私は少しずつ利益を得るのではなく多くの資金を投入する気だったので投資するチャンスを待つことにしました。そしてそろそろ仮想通貨のトレードをしようと思ったタイミングで仮想通貨の価格が大きく下がってしまいました。私は大きく下がる可能性がある仮想通貨のトレードをしなくて良かったと思いました。

投資で損したくない人は、無料メルマガに登録してみてください

投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資

うまくいく投資もそうではない投資も様々です。
私が実際に日々の収支報告をしている投資案件をはじめ本ブログで紹介をしていくブログがどれも成果が固くて大きくすぐに200%、300%にはならないものの安定して年利10〜30%を固くプラスにしていく投資情報をお届けしています。

私の無料メルマガでは勝ち続ける投資家になるための心構えから最新投資情報を中心にお届けしています。
無料メルマガなので気に食わなければいつでも解除してoKです。
私の日々の投資収支報告から最新のこっそり案件、投資で稼いだお金の使いみちなどの指南を無料で配信中なので、是非無料登録をしておいてください。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。
※登録後に以下の人気限定記事の閲覧パスワードをはじめ、ブログで一般公開できない話を聞くことが可能です。

投資初心者やブロガーにオススメの放置系年利30%投資案件の詳細

月利8%〜14%以上確定中のマイニング系仮想通貨案件が投資初心者〜中級者に熱い件

関連記事

  1. 投資失敗談FXと株価編:投資で損したくない人、投資で損する人パターンまとめ

  2. 株式投資とバイナリーオプションの損した失敗体験談3選

  3. 株式投資で損切りできなかった失敗体験談と損した経験談3選

  4. 投資素人あるある株式投資とFXテクニカル手法の失敗体験談まとめ3選

  5. 普通の主婦が投資で損して失敗し破産した実体験談と経験談まとめ3選

  6. FXで失敗しない方法は「失敗体験談まとめ13選」にあり!なぜその理由とは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。