子供部屋おじさんは恥ずかしい?婚活や結婚を望むなら子供部屋おじさんから卒業してみよう

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

こんにちは、子供部屋おじさん、というパワーワードが世の中に広まりつつあります。
子供部屋おじさんを世間的に恥ずかしいと思うなら自立して一人暮らしするのもありかなとも思います。

実家暮らしを否定するわけではありません。

なぜなら、家族的な理由で実家に暮らし続けないといけないケースも世の中多々あるので、それを無視して「子供部屋おじさんは世間的に恥ずかしい」と若者を中心に叫ぶのもどうかな、と思います。
親の介護、面倒を見る、地域的な特徴、家族構成、家業etc色々な理由で、実家に住み続ける子供部屋おじさんが多いのも事実です。

しかし、その一方で、男として社会的な視線では「実家を出て一人暮らしを経験してない男は半人前」と思われても仕方ないと思います。

実家をでて、一人暮らしをしてみて出会う初体験は多々あります。
それこそ

家賃
水道光熱費
インターネットインフラ代金
生活費

実家ではほぼ多くの人がしないだろう
掃除
洗濯
調理〜洗い物
水回りの掃除
ゴミ捨て

これらを経験するのはいいこと、とも思う。
これらは、主な家事や支払い項目です。
世間像の「子供部屋おじさん」のような幼稚制が強くありそうな人たちには想像もできないような、名前のない家事、を軽く述べると以下のものも追加されます。

例えば、名前のない家事で、いわゆる「子供部屋おじさん」が想像つかないような家事項目を羅列すると以下のようなものが出てくるはず。
・カーテンを開ける
・ベッドメイキング
・コーヒーを淹れる
・ゴミ出しをする
・ゴミ箱にゴミ袋をセットする
・手洗い・トイレのタオルを替える
・洗濯機を回す(朝)・干す・畳む・しまう
・布団を干す
・朝食を作る
・食卓を拭く
・朝食を並べる
・コップに飲み物を入れる
・お弁当を作る
・水筒に飲み物を入れる
・トイレットペーパー補充
・トイレ掃除
・お風呂掃除
・玄関掃除
・駐車場掃除
・自転車に空気を入れる
・家族の身支度の手伝い
・食器を洗う
・玄関の靴をそろえる
・郵便物をチェックする
・献立を考える
・調味料の補充、交換をする
・ゴミの分別
・お風呂を沸かす
etc

これらは全て、名前のない家事として最近では注目をされています。
実家にいると、到底自分ではたいして取り組まない家事でしょうし、きっとこれらの家事項目をやったことがない場合は、母親、父親などが率先して文句も言わずに取り組んでいることであるはず。

そして、既に一人暮らしをしている、もしくは「子供部屋おじさん」を卒業している男性陣はこれらを全て一人で行っている経験があります。
だからこそ精神的にも自立をしている方が多いのかなとは思いますし社会人としては一皮むけた立派な人間になることはできるはずですし、女性が結婚や恋愛対象として「実家暮らし」を敬遠し、「一人暮らし」を経験している、もしくは現在進行系で一人暮らしをしている男性陣を選ぶのも納得できます。

例えば、婚活市場。
以下、有効回答数200以上のデータです。
https://woman.mynavi.jp/article/170228-47/3/#anchor-8

「実家暮らしの男性と一人暮らしの男性はどちらがモテる?」
という項目では
・実家暮らしの男性 8.7%
・一人暮らしの男性 91.3%
※有効回答207件
9割以上の女性が、一人暮らしの男性と付き合いたいと回答しました。回答数の差もかなりあるため、やはり実家暮らしの男性が敬遠されるのは事実のようです。
引用先:働く女性の恋愛と幸せな人生のガイドマイナビウーマン
https://woman.mynavi.jp/article/170228-47/3/#anchor-8

これが真実です。

なので結論、実家にいても一人暮らしをしてもいいとは思う

しかし子供部屋おじさんを卒業し、自分のちからで、一人暮らしをはじめて自分の家を王国にした方が人生充実するとも思います。

「子供部屋おじさん」の人たちは「子供部屋おじさん」という言葉の流行自体を「不動産会社のステマ」だとか言ってるようですが私はそんなことはないと思います。社会的にそう見られている、という現実と向き合えてないだけで、自分を変えるのではなくステマステマとなんとかの一つ覚えみたいに発言していれば心の平穏が保たれるからです。

やはり社会的な視線としては「自立くらいしたら?」という声があるのは事実かな、と思います。
本当に悔しくて、ソレ以外の言い訳が出てこないのだと思う。

そして悔しいなら、前に進まないと。

私もティッシュを食べてた過去があるからこそ、みじめさも、無力さも、その全てを理解できる。

そして、私は自分で稼ぐ術も生活する術もなかったので
なけなしの貯金で投資をはじめてみた。

失敗もあった。
再び破産直前になることもあった。

でも、前に進もうとした。

その結果、今では子供部屋おじさん候補生からタワーマンション住人になった。

タワーマンションがいい、とは言いません。

たまたま私の場合は住みたい地域で、設備が理想的なところを探したら
その地域ではタワーマンションだっただけ。

一軒家が良ければ、一軒家に住めばいいし低層賃貸高級マンションが良ければそこに住めばいいし実家で過ごさないといけない両親の理由があるなら実家に住めばいい。
大事なのは、自分の意思とお金で、どこにでも住めるようになること。

だからこそ、子供部屋おじさんと馬鹿にされてる世の中だが誰であろうとも前に進むべき勇気を手にするべきだと思います。

そして、その手法として私のメルマガでの他愛もない話も、こうすると、今よりも収入増えるよって話が参考になれば嬉しいなって思ってます。


以上、子供部屋おじさんは恥ずかしい?婚活や結婚を望むなら子供部屋おじさんから卒業してみよう、という話でした

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

関連記事

  1. マリーナベイサンズ傾き具合の動画と個人的オススメな最高級ホテル「ラッフルズシンガポール」の感想と写真

  2. デロンギのコーヒーメーカーを新調しました!

  3. 読書の秋はいつから?という疑問と2018年秋オススメビジネス本3選

  4. 投資ブログの始め方【毎月の定期収入を確実に稼ぐブログで稼ぐ生活を】ハントシ・デ・スウジュウマン

  5. 最近ハマってる遺伝子勉強に関するAmazon人気書籍まとめと感想

  6. 15,388円の不労所得収入2018年9月5日!稼ぎすぎて怪しい海外自動トレード投資収入収益の発表

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。