奇跡的に初心者時代に投資で儲けた成功体験談まとめ3選【園城寺浩二と出会う前の経験談のみ厳選】

こんにちは、毎日恒例となってきた投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資ですが、今日は成功体験談を紹介しておこうと思います。

ズバリ、「奇跡的に初心者時代に投資で儲けた成功体験談まとめ3選【園城寺浩二と出会う前の経験談のみ厳選】」として、実際に私のメルマガ及び会員さんになる以前に、投資関係でうまくいったという声の紹介です。

今でこそ国内でも屈指の投資情報コミュニティになりますので、多くの方々が投資で大小様々な金額を稼いだり成功されていますが、失敗体験談と成功体験談は95:5くらいの割合ですので、今回ご紹介する奇跡的に初心者時代に投資で儲けた成功体験談まとめ3選は貴重なブログ記事になると思います。是非参考にしてみてください。
というか、そもそも「園城寺浩二さんが紹介するようなもっと手堅い投資に早く出当てていれば」と皆さん口を揃えてお話されますね。w

私の無料メルマガに登録していない場合は、是非いますぐ登録してください。

投資としてまず成功したことがあるのが。。。


okadaさん

投資で何回か大きく成功したことがあるのですが、それは仕手筋に便乗した、というやり方でした。要するに投機筋が出てきたところでそれを購入して、まだまだ高くなるぞー、といったところで売るわけです。これで二回ほど成功しています。利益でいえば20%くらいは大きくできましたから、そこそこ大きく成功できたと思っています。それはよいことではあるのですが、同じようなことをしろ、と言われてもさすがにこれは人の波に勝手に乗っただけでしたから、もう無理です。ちなみにその時に買った銘柄は当然、二日以内に売り抜けたわけですが、今、どうなっているのか、ということが気になって調べてみたら上場廃止になっていました。元々、かなり不安定なところでもありましたから、ある意味では当然であるといえるのですが、かなり投資は怖い、ということが印象付けられてしまったほどです。しかし、仕手筋に便乗する、というのはなかなか面白いことでもありました。ですから、できればまたやりたいと思えることでもあるのですが、さすがに資金がなくなってきてしまったのでこれはもうやりたくないと思えるくらいのことになりました。株式投資は人気投票とはよくいったものであり、人気が続くかどうかということはともかくとしてそれに合わせて買って、売る、ということができるのはかなり面白いことではありましたし、また狙ってみたいともそこそこ思える成功体験にはなりました。ですが、難しいことです。

FX投資のレバレッジは2倍以下を鉄則に、が私の成功体験談


saitoさん

結果として損失はなかったのですが、FX投資で学んだ教訓があります。
2006年くらいからFXと始め、主に高金利通貨に投資をし、金利差で差額がもらえるスワップポイント目当の手法でした。

そのため投資したあとはほったらかしにしておくことで、通貨が上がっても下がってもあまり気にしなくてよくリスクの少ない投資だと思っていました。

FXにはレバレッジがかけられることが最大の魅力です。手元の資金に「レバレッジ」をかけて、何倍もの金額の外貨を取引できることです。

私は当初高金利通貨として知られる豪ドルを85円で1000通貨購入し、資金は400万円入れていました。400万円で850万円分購入していることになるので、レバレッジは2倍強になります。

しかしその後2009年に起きたリーマンショックでの大暴落で一時期通貨は56円台にまでなりました。

レバレッジは2倍というのは単純にいうと、通貨が購入時より1/2まで下がってしまうと、ロスカットといって紙切れになってしまうことになります。

85円で購入した通貨が42.5円になってしまえば紙切れです。56円が底でその後はゆっくりと上昇しギリギリセーフでした。レバレッジを3倍にしていたらアウトだったということです。

この時の教訓でその後レバレッジは2倍以下ということを鉄則にしました。逆に言えばリーマンショックも乗り越えることができたのだから2倍なら大丈夫と言えるかもしれません。

よくネットの情報として、初心者はレバレッジは2~3倍からと記載されているのを見ますが、あらゆる不測の事態を乗り越えるためには2倍以下が良いと私はおすすめしたいです。

ドリコム株で大儲けした際の話、奇跡的な株式投資でした


dorikomuさん
私は2016年の10月に保有していたドリコム株、主にアプリゲームを作成する会社です。この株式を1万株保有してました。私はドリコム株を1万株を購入してました。1500円時代に購入した株が年末には2300円になり800万円以上の稼ぎになりました。これは本当に面白かったです。確か、ドリコムで作成したアプリゲーム「ダービースタリオン」が思い切りダウンロード数を増やし上昇、その上でドリコムでソニーの「みんなでゴルフ」をアプリで作成するのがドリコムになりました。こういうのをIP、知的財産権を貸して別の会社で作る。これがアプリゲームの流行りで株価が上昇する大きな原因になってました。ゲームの発売の利権がドリコムになるだけで1500円から2300円になったのは非常に嬉しかったです。そこで即売った私も本当にやったなって感じます。その後、ドリコムが株式を分割して1000円台になりました。また、念のた1万株購入して上昇はしたのですがみんゴルの発表とソニーとドリコムで一緒に作った会社のことはそれなりには株価に影響はありましたがそこまでの稼ぎにはならなかったのが悔しかったです。投資として株をやる方に強く言いたいです。これは進言と言ってもいいです。思い切り上がった際は、これ以上上がる可能性なんて絶対にありえないと懐疑的になりましょう。その場で売ってください。そのまま持っているとほぼ下がる事が多いです。皆が笑ったら売る。皆が泣いたら買って拾うくらいにしてください。

投資で損したくない人は、無料メルマガに登録してみてください

投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資

うまくいく投資もそうではない投資も様々です。
私が実際に日々の収支報告をしている投資案件をはじめ本ブログで紹介をしていくブログがどれも成果が固くて大きくすぐに200%、300%にはならないものの安定して年利10〜30%を固くプラスにしていく投資情報をお届けしています。

私の無料メルマガでは勝ち続ける投資家になるための心構えから最新投資情報を中心にお届けしています。
無料メルマガなので気に食わなければいつでも解除してoKです。
私の日々の投資収支報告から最新のこっそり案件、投資で稼いだお金の使いみちなどの指南を無料で配信中なので、是非無料登録をしておいてください。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。
※登録後に以下の人気限定記事の閲覧パスワードをはじめ、ブログで一般公開できない話を聞くことが可能です。

投資初心者やブロガーにオススメの放置系年利30%投資案件の詳細

月利8%〜14%以上確定中のマイニング系仮想通貨案件が投資初心者〜中級者に熱い件

関連記事

  1. バイナリーオプション失敗体験談と経験談まとめ。もっと儲かる投資を選ぼう

  2. 不動産投資失敗体験談3選【アパート投資の失敗談と落とし穴】

  3. 株式投資の失敗例3選【メルマガ会員さんの過去の失敗体験談】

  4. 投資素人あるある株式投資とFXテクニカル手法の失敗体験談まとめ3選

  5. 株式投資とバイナリーオプションの損した失敗体験談3選

  6. 投資に失敗する人の体験談とパターン紹介:メルマガ読者さん編その1

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。