マイイーサウォレット作り方と登録できない時の対処方法【スマホ&iPhoneも同じ画面】

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

こんにちは、マイイーサウォレット作り方と登録できない時の対処方法【スマホ&iPhoneも同じ画面】についての解説をしていきたいと思います。
イーサリアムの受け取りアドレスとして、安定して利用できることで有名なマイイーサウォレットのアカウントの作り方と登録できないという方のために私が新規のアカウントを作成したときの動画を実録でお届けしていきます。

マイイーサウォレットに登録できない?スマホとiPhoneでも報告あり

マイイーサウォレットに登録できない、という相談の声が多かったので、今回はマイイーサウォレットのアカウント作り方として動画を撮影してみました。
ご覧いただくと分かる通り、特に動画の通りにすすめていただければ特に難しいことはありません。
一つずつの作業を確実に進めていけば、登録できないということもほぼないかと思います。

個人的なポイントは言語を日本語にすることです。
日本語にしないままだと、英語に自信がない限りは迷ってしまうかなと思います。

マイイーサウォレットのアカウントを作ろうと思ったが登録できないという場合は、恐らく英語のままアカウント作成をしようとマイイーサウォレットを操作しているのでは?と思います。

マイイーサウォレットにて保存するべき情報


マイイーサウォレットのアカウントを作るうえで、無事に登録した後に保存するべき情報は以下の3つです。


・9文字以上のパスワード
・秘密鍵
・アカウントアドレス

この3つをメモ帳及びテキストエディタに保存をすることで、次回からもマイイーサウォレットに無理なくログインすることが可能だとも思います。

詳しい解説と動画に関しては以下の実演動画にて全て解説しています。
新規でマイイーサウォレットのアカウントを作成したときの動画ですので、マイイーサウォレットに登録できないと悩む方、スマホやiPhoneでの操作をする方も是非参考にしてみてください。

マイイーサウォレット作り方と登録できない時の対処方法【スマホ&iPhoneも同じ画面】

上記youtube動画「マイイーサウォレット作り方と登録できない時の対処方法【スマホ&iPhoneも同じ画面】」を書き起こしたテキスト文章は以下となります。あわせて参考にしてみてください。

こんにちは。この動画ではマイイーサウォレットの登録方法について実演をしていきたいと思います。イーサリーアムのですね何かしらのトークンであったりとか、受け取りアドレスとして、恐らく世界最大手というかみんながですね使っているサービスになりますので、何だかんだ既にアカウント持っている方もいると思いますが、一応これからですねイーサウォレットを使っていきたいという方のために今回ですね新規で作ることになりましたので、解説していきたいと思います。手順としてはですねとても簡単です。なのでそれを実際に行っていきます。まずですね、こちらEnglishとありますが日本語を押すとですね分かりやすく日本語になります。たまに怪しい日本語がありますが、そちらはですね安心して下さいという形で進めていきます。まずですね、ウォレットを作るためにですねパスワードを作る必要があります。9文字ですね、このパスワードで暗号というかですね鍵を作るんですけども、9文字以上で大文字、小文字の指定はありません。なので、何かしらですね、こちらに入力をして頂ければと思います。私はもう既に決めていますので、コピー&ペーストで貼りつけていきます。このように入力が終わってですね、ここの目のマークを押すと入力してるものが分かったりもしますので、正しくですね必ずこちらのパスワードを入力して頂ければと思います。問題なければですね、お財布の作成というものを押して下さい。そうするとダウンロードして下さいというのが出てきます。
(2:01)
ここをですね必ずクリックしてダウンロードを必ずするようにして下さい。ダウンロードしたものは開かないで大丈夫です。このままですね、分かりました続けますという、こちら確実にダウンロードできたことを確認して続けて下さい。次がとても大事です。この自分の秘密鍵ですね。秘密鍵というものをコピーしてですね、コピーをして頂いてこれを必ず保存するようにして下さい。こちらが保存されていないとですね実際にこれからログインするときに困ってしまいます。なので、何かしらのメモ帳、テキストエディターにですね必ずこれを保存するようにして下さい。そしてですね、このまま印刷されても構いません。ボタンを試しに押してみましょうか。こういう風に出ますので、これをですね私の場合はPDFで保存をすることにします。PDFでイーサ―ウォレットのマイイーサ―PDFということで保存をしました。これプリントアウトする場合はプリントアウトしても構いません。確実にこの秘密鍵を保存出来たとなったらですね、このアドレスを保存して下さいというのを押して頂いて、こちらはですねどの方法でお財布を操作しますかということで秘密鍵の入力を選択して下さい。そしてここにですね先程コピー&ペーストしたはずの秘密鍵ですね。
(3:57)
保存してあるはずの秘密鍵というものを入力して頂いてですね、そうするとこのなんていうんですか、げじょうっていうんですか、これを押すとお財布が正常になりましたということで実際のあなたのですね、アドレスというものがここに表示されると思います。アカウントのアドレスというものですね。これもですね、ちゃんと保存をしておきましょう。私はちょっとこちらにですねアカウント。秘密鍵というものがこちらにありまして、このQRコードもですねQRデータとして残っていると思います。主にですね、このあなたのアドレス、アカウントアドレス、あとはちょっと今、表示は全部しませんが、あなたのアドレスというですねQRコードが実際の受取りアドレスになります。

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

関連記事

  1. ビットフライヤー(bitflyer)使い方と入金方法実演【スマホも操作は同じ】

  2. トランザクションID(TXID)が表示されず発行されない時の調べ方と確認方法(ビットフライヤー)

  3. テクニカル分析は無意味?面倒な投資の勉強をするより寝てて増える年利30%投資を初心者はやろう

  4. ビットコインの購入タイミングとビットコインを買う方法実演【ビットフライヤー(bitflyer)スマホも同じ画面】

  5. ハードウォレット仮想通貨おすすめランキング(ビットコイン・リップル・イーサリアム・ネムnemなど)

  6. 日本語対応の仮想通貨オススメ取引所。主要な国内業者仮想通貨取引所が業務停止命令を受けた際にも簡単に無料開設できる安心取引所は?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。