株式投資とバイナリーオプションの損した失敗体験談3選

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

今日は株式投資とバイナリーオプションの失敗体験談3選として投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資の話しを3つお届けします。

投資で失敗する人に対してメシウマ!と喜ぶネット住人もいるようですが、本ブログでは投資での失敗を重ねる人を増やさないようにも
投資の失敗パターンや投資で失敗・破産する確率や経験のまとめなどを投資で失敗しないことに重きをおきたい主婦からサラリーマン、個人投資家まで幅広く提供できればと思います。

今日の投資失敗談は私のメルマガ会員さんから集めた声になります。国内でも屈指の投資情報コミュニティになりますので様々な方が参加をしていますがそれぞれの意見を是非参考にしていただければと思います。

私の投資の失敗談について


KIDさん

私の投資の失敗談をいくつかお話します。あまりに虚しいので簡単にお伝えします。まず、私が投資を始めたのは「株式」がはじめでした。余談ですが、投資の始まりは「小さい失敗から学べ」これは私のクリニックの先生から教えていただきました。では、株式投資の失敗談をお伝えします。私はITバブルで思ひきり稼いでました。ソフトバンクが毎日乱高下して、デイトレードでは儲かるし。ライブドア、楽天の株式もどんどん上昇していきました。そんな中、ライブドアショックがおきます。そうです。時代の風雲児と呼ばれた堀江貴文が逮捕された。内容に関しては本題とは異なる為、割愛させていただきます。言葉は悪いですが、堀江が逮捕されたことで受けた損害は、およそ400万円です。当時の私としてはITバブルで稼いだ3割を一日で持って行かれて悲しさ耽りました。その後、2度目の失敗が訪れます。この失敗は最近の出来事です。今まで株式、FX、貴金属、不動産と数々の修羅場をこなしました。その中で安全に暮らしてきた中に「青天井、底なし」の仮想通貨の波がやってきました。私は面白いテクノロジーだと感じ、2016年から少しずつビットコイン、イーサリアム、リップルなどを積み立ててきました。私の投資スピリッツは基本的に「上がれば売る。下がれば買う。」これに尽きます。この覚悟を底なし沼であり、月まで届くロケットである仮想通貨は忘れさせてくれました。2017年は仮想通貨バブルの本番とも言える時期でした。思い切り上がりました。そんな中でマックス240万円で売ればビットコインが「まだ上がるかも」ってくだらない感傷に唆されて、今では100万円以下の売るに売れない状態です。確かに黒は出てる為、問題ありません。やっぱあそこで売ればよかったと過去ばかり思います。今も失敗は継続中です。投資をする方々、投資に過信はいけません。売れる時に高い時に売りましょう。少しずつでも売っていきましょう。

株投資、勧誘されても断るべし


miyazawaさん

タイトルに出たように株に投資する上司が昔いました。

その方は凄く仕事が出来て実力者でしたが最近ハマってるものは株だと豪語していました。

投資とは無縁に生きてきたものですから、それがなんなのかも全然分かっておらずに誘われてたのですが今わからないのでと断ってました。

ある日、いつものように上司が車買えるくらいに儲かったと従業員全員に話していました。若いバイトの男の子達は勿論その話に魅力を感じて投資してみようかなんて話していました。ですが、分からないままの状態で儲かる話があるわけないと止めていました。

その話からだいぶ月日も経ってある日、バイトの子が青ざめていましたのでどうかしたのかと聞いたら投資の話が続行していて、自分なりに調べて投資をしてみたとの事でした。やったのは株投資とFXだそうで、私には仕組みが分からなかったですがとりあえずお金をかけた。そして大損をしたと言って-500万という額だったんですが、何故そもそもやったのかと聞いたら上司に聞いて、こうやるといいってのを鵜呑みにしてやったら大損しましたとの事でした。その子はご両親に相談させるようにして慰めるくらいしか私にはできませんでした。

次の日、上司にこんな事があったんですが勧誘したのですか?と聞いたところ、簡単に説明してわかった気になって投資したからそうなった。悪い事はしていない、確かに大損したのは残念でかわいそうだけど。との事でした。ですが3日後、上司が2000万損したというのを聞き、自分も勧誘に乗らなくて良かったと思いました。上司はそれを理由に離婚してしまったそうでした。

バイナリーオプションで見事に失敗


sushiagariさん

私が挑戦した投資にバイナリーオプションがありました。
バイナリーオプションは初心者にもやりやすいという話で、上がるか下がるか予想するだけで確かに簡単だと思いました。
この投資を知ったのはネットでしたが、それでも不安があったので本屋で一冊専門本を買ってきて少し勉強してみました。
本に書いてあったやり方としては「資産管理が大切」という部分でした。

つまり、必要以上にお金を注ぎ込むなという事を書いてあったのです。
私はここを一番注意して、早速トレードを開始しました。
とても上昇している場面で、下がりそうでしたがすぐにまたそれ以上に上がってを繰り返していました。

「これはHIGHに賭けるしかない!」と直感してチャレンジしましたが、何と見事にその瞬間大きく下がり始めたのです。

悔しかった私は、何回もエントリーを繰り返したりネットや本で勉強をしました。
しかし気付けば何と10万円を短期間で失っていたのです。

当時非正規雇用だった私にとっては、痛い出費に他なりませんでした。
どうしても借りを返したい私はネットで知った「マーチンゲール法」という、倍々で賭けて「負けても次で取り返す」という手法に手を出しました。
しかし有り得ない殊に連続負けという結果となり、さらに数万円、合わせて20万円近くを失ってしまったのです。
本当に懲りた私はしばらくバイナリーオプションから離れました。
やはり「ムダに熱くなる」というのが一番ダメなんだ、と身に染みた一つの経験でした。

投資で損したくない人は、無料メルマガに登録してみてください

投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資

うまくいく投資もそうではない投資も様々です。
私が実際に日々の収支報告をしている投資案件をはじめ本ブログで紹介をしていくブログがどれも成果が固くて大きくすぐに200%、300%にはならないものの安定して年利10〜30%を固くプラスにしていく投資情報をお届けしています。

私の無料メルマガでは勝ち続ける投資家になるための心構えから最新投資情報を中心にお届けしています。
無料メルマガなので気に食わなければいつでも解除してoKです。
私の日々の投資収支報告から最新のこっそり案件、投資で稼いだお金の使いみちなどの指南を無料で配信中なので、是非無料登録をしておいてください。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。
※登録後に以下の人気限定記事の閲覧パスワードをはじめ、ブログで一般公開できない話を聞くことが可能です。

投資初心者やブロガーにオススメの放置系年利30%投資案件の詳細

月利8%〜14%以上確定中のマイニング系仮想通貨案件が投資初心者〜中級者に熱い件

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

関連記事

  1. 投資初心者が軍資金150万円前後で始めた投資失敗体験談と注意勧告

  2. 会員さんからの投資体験談、損切りをためらった一瞬で。。。

  3. 奇跡的に初心者時代に投資で儲けた成功体験談まとめ3選【園城寺浩二と出会う前の経験談のみ厳選】

  4. 仮想通貨失敗談まとめ3選、仮想通貨で損したくない人に向ける破産失敗談体験まとめ1

  5. 株式投資で損切りできなかった失敗体験談と損した経験談3選

  6. 普通の主婦が投資で損して失敗し破産した実体験談と経験談まとめ3選

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。