読書の秋はいつから?という疑問と2018年秋オススメビジネス本3選

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

こんにちは、肌寒くなってきてやっとクーラーを消して生活するようになっている園城寺浩二です。

去年の今頃はシンガポールに行ってたので、秋を感じることもなかったのですが、日本は肌寒くなってきました。

秋になってきたなぁと実感するのは、街を歩く素敵な女性が薄手のニットを着始めたこと。
こんなやつ。とても好きな格好です。共感する男性陣は多いと思います。

で、皆さん、季節の変わり目で体調は崩してないでしょうか?
今回は、私もお金持ちになるにつれて好きになってきた「読書」について。

そもそも読書の秋っていつからなの?


というのも、そもそも読書の秋っていつからなのでしょうかね。
気分的には9月後半から、10月にかけて秋のスタート!という印象を受けています。
なので、もう9月の末日に近づいている最近などは読書の秋といっていいのではないかと思うのです。

昔私も
「ねーねー、お母さん、読書の秋って何月何日から?」「じゃあ食欲の秋は何月何日のいつから?」としつこく質問していただ風景をふと思い出しました。

そして実はこっそりとこのブログよりも運用歴の長いFC2ブログにてギャンブル廃人にもおすすめな2018年読書の秋オススメ書籍3選という記事も書いています。

私があちらのブログで紹介している読書の秋にサラッと読めて、勉強になる3つの書籍は以下の通り。
私自身、ビジネスが大好きなので、男性寄りのセレクトになっていることはご容赦ください。読書の秋がいつからって疑問に思ってる方にもオススメです。(一部2017年の秋に発売された書籍を含むが)

2018年の読書の秋おすすめランキングその1

まず1つめは、スタンフォード式 疲れない体
2018年の読書の秋おすすめ書籍1つめ

スタンフォード式やらシリコンバレー式など、一時期はビジネス書籍のベストセラー的枕詞として使われていた用語ですが、その中でも最近勢いがあるのはこちらのスタンフォード式 疲れない体だと思います。
私たちは遊ぶにも食べるにも仕事をするにもお金稼ぎをネットでするにも、自分の身体こそが資本とよく言われています。
そしてそれは事実です。
なので、食欲の秋と言い訳をして年末年始にかけて食事や飲み会が増える季節、是非いまのうちに「疲れない身体」を手にするのはいかがでしょうか?と思ってご紹介します、

2018年の読書の秋おすすめランキングその2

2つめは、残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する
2018年の読書の秋おすすめ書籍2つめ

この本は言わずと知れたベストセラー本。
まれにレビュワーに頭の悪そうなコメントが並んでいますが
Amazonのネガティブレビューを見ると、どうしても頭悪そうと感じるコメントもあります。
私をはじめ、私の会員さんや、メルマガ読者さん達、攻略法を入手しようとする方々が総じて頭がいいからでしょうか。

この本に関しても、同様にネガティブレビューを書いている連中にあきれ果ててしまいますが、ネット上には良い評判は広がらずに誰も書かず、悪い評判は皆喜びながらさんざん殴り書きをする。
そんな社会の負け組と勝ち組の傾向がハッキリするものだなとレビューを見ても、そして本書を読んでも思いました。
オススメです。

2018年の読書の秋おすすめランキングその3

そして3つめはゼロイチ起業
おそらくこの3冊の中では最もスラスラ読める本でおすすめです。
2018年の読書の秋おすすめ書籍3つめ

私もこの方のメルマガをこっそり読んでいますが、歯切れのいいメッセージと、真の自由な起業家の背中を見せようとしてくれているところが大好きです。
過去には起業独立や脱サラ志望者を募って、自腹でマンションの一室を貸し切りあたえて起業独立指導を成功に導いたということで、私よりも若いのに凄いことをされる方もいるものだなぁと思いました。
1400円の本で、起業独立などお金をゼロから稼ぐためのセミナー映像なども無料で貰えるそうです。

9/24追記:
9月27日から一ヶ月間、購入者キャンペーンも開催してるらしいです。これから副業・脱サラ・本格的な起業成功を志す方は是非この機会に特典キャンペーンに参加しても面白いと思います。
起業や脱サラなどのセミナー映像が無料で貰えるキャンペーンページはこちらから。

ということで、読書の秋の秋はいつから?何月くらいから?と疑問に思う方も多いようですが、秋だと感じたらきっとそれがあなたの読書の秋なのでしょう。
食欲の秋もそれと同じです。
今年はサンマが安いようで嬉しい限りですね。
読書の秋はいつから?サンマが安くなるのは秋のいつ?何月何日?とスーパーのチラシを見るときもあれば、書籍を片手に読書に思いをはせるのも素敵な季節になってきました。

皆様、読書の秋、楽しみましょう。私のオススメ書籍が、あなたの読書の秋を充実させるキッカケになればとても嬉しいです。


2018年の読書の秋おすすめ書籍1つめ
スタンフォード式 疲れない体

2018年の読書の秋おすすめ書籍2つめ
残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する

2018年の読書の秋おすすめ書籍3つめ
ゼロイチ起業

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

関連記事

  1. 保護中: ビットコインを無料入手し無料で貯めて資産を手にいれる方法※実践編

  2. 投資ブログの始め方【毎月の定期収入を確実に稼ぐブログで稼ぐ生活を】ハントシ・デ・スウジュウマン

  3. 保護中: 投資ブログ始め方「ハントシ・デ・スウジュウマン」【会員専用ページ】

  4. ビットコインを1円も払わず無料入手して貯めて資産を手にいれる手順と方法

  5. 15,388円の不労所得収入2018年9月5日!稼ぎすぎて怪しい海外自動トレード投資収入収益の発表

  6. マリーナベイサンズ傾き具合の動画と個人的オススメな最高級ホテル「ラッフルズシンガポール」の感想と写真

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。