仮想通貨失敗談まとめ3選、仮想通貨で損したくない人に向ける破産失敗談体験まとめ1

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

こんにちは、仮想通貨失敗談まとめ3選、仮想通貨で損したくない人に向ける破産失敗談体験まとめ1として本日も会員さんからの声をまとめて紹介していきます。

投資で失敗する人に対してメシウマ!と喜ぶネット住人もいるようですが、本ブログでは投資での失敗を重ねる人を増やさないようにも
投資の失敗パターンや投資で失敗・破産する確率や経験のまとめなどを投資で失敗しないことに重きをおきたい主婦からサラリーマン、個人投資家まで幅広く提供できればと思います。

今日の投資失敗談は私のメルマガ会員さんから集めた声になります。国内でも屈指の投資情報コミュニティになりますので様々な方が参加をしていますがそれぞれの意見を是非参考にしていただければと思います。

仮想通貨での損をした友人

Sさん
仮想通貨で大きく損をした友人がいるのですが理由としてはこれからまだまだ大きくなるだろうからということで信用取引に手を出してしまったということです。そしてご存知の通り、最高高値を更新したすぐにどんどん値が下がって行くことになり最終的には最高の時の半分以下になってしまっているということになっていますが、つまりは信用取引の場合は相当な損をしたということになります。私の友人は大きな負債を抱えるというよりはそれを貯金でどうにか返済する事ができた、ということでしたから、そんなに人生を左右するほどの損というわけではなかったのですが大きく儲けようとした結果が大きく損をしてしまったということになりますのでこれはなかなか厳しいことになる、といってもよいでしょう。恐ろしいことに私もちょうど手を出そうかと思っていた時期であり私の場合はそれまでに資金が集まらなかったので、投資をする前に音が下がってしまったということがありましたのでむしろ助かったというこのタイプの人間になります。仮想通貨というのは決済手段などに使えるということに笑っているのですが、それでも基本的には投機目的で使うというのが今では当たり前になっていますから音が半分以下になってしまっているような仮想通貨というものはもはや戻るのは相当に厳しいことになると言えるでしょう。時期を逸した、というのが正直なところの感想であり、もう手を出すのはよほど下がったときでないと私はないでしょう。

仮想通貨の購入後に価格が急激に下がって困った話

Mさん
仮想通貨購入後に起こった話です。
仮想通貨の価格が急激に上がって、その後は落ち着いた価格になっていました。

その時に私は「ビットコイン」を購入しました。

盛り上がっている時に買っても高値掴みをする可能性があると考え、熱狂がある程度冷めてきた時点で買おうと思っていたからです。

ちょうど今がその時だと考えました。

ある程度の水準にまで仮想通貨の価格が下がったので、これからは上がるのみだと判断しました。

最初は少ない額の投資でしたが、私自身が将来に備えて金銭的な余裕がほしかったので購入量を増やしていきました。

ところが買えば買うほどそれから価格はどんどん下がっていき、最盛期の三分の一くらいにまで下落してしまいました。

まさかここまで下落するとは予想もしておらず、当初の目論見は逆の形で出てしまいました。

購入する仮想通貨の種類も増やしましたが、仮想通貨市場が全体的に下がっている状態で、リスク分散にもつながりませんでした。

その後に価格は少しずつ上昇し「また爆上げか」というような期待を持ちました。

しかしそこから結局また価格は下がり、安定しない状況が続いています。

仮想通貨の爆上げを叫ぶ人も多く、その中にはしっかりした知識や理論を持ってそのように主張している人もいます。

しかし、自分の考えを持たずにそういった意見に惑わされてしまうと、無駄に投資してしまうようなことになりかねません。

そのことが今となっては反省材料になっています。

仮想通貨は上がる時には急激に上がるのでそれがまた魅力的なのですが、含み損を抱えているのは気分的にいいものではありません。

現在は売らずに持ち続けている状態です。

今後の価格推移を見ながら辛抱強く待ってみようとは思っています。”

コインチェック騒動に巻き込まれました

Tさん
昨年(2017年)から仮想通貨を投資目的として購入し始めました。投資にあたり、どの仮想通貨を購入するか、どこのウォレットを使用するかなどいろいろと下調べをしました。そして、ビットコイン、リップル、ネム、イーサリアムの4種類に絞って仮想通貨への投資を始めました。その時に開設したのは、コインチェックが運営するウォレットです。コインチェックを選んだ理由は、チャートの見やすさと使いやすさを重視したからでした。

1カ月当たり1万円ずつ、4種類のコインに分散投資をして合計15万円ほど投資をしたころ、コインチェックのネムが流出するという事件が起こりました。私もネムに投資をしていましたが、私のウォレットからはコインが流出しておりませんでした。ほっとしたのもつかの間、事件発覚からすぐにコインチェックで購入可能なすべての仮想通貨も、円やドルなどの現金も引き出し不可能になってしまいました。その後、コインチェックが流出したネムの補填をすべて行ったと発表したので、まあそのうちサービスも再開するだろうと考えておりました。

しかし、3月になってコインチェック側が、所有していたネムがすべて円換算して所有者に返還をしてきました。ちょうどその頃、ネムを含めてほとんどの仮想通貨のレートが急落していた時でした。ネム購入時のレートよりはるかに安いレートで円に交換されてしまいました。その結果、2万円ほどの損失を出してしまいました。

私の場合はそれほど多くの金額を仮想通貨に投資していませんでしたので、いい勉強になった。。とあきらめることもできましたが、それでは済まされない方も大勢いらっしゃったのではないかと思います。

投資で損したくない人は、無料メルマガに登録してみてください

投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資

うまくいく投資もそうではない投資も様々です。
私が実際に日々の収支報告をしている投資案件をはじめ本ブログで紹介をしていくブログがどれも成果が固くて大きくすぐに200%、300%にはならないものの安定して年利10〜30%を固くプラスにしていく投資情報をお届けしています。

私の無料メルマガでは勝ち続ける投資家になるための心構えから最新投資情報を中心にお届けしています。
無料メルマガなので気に食わなければいつでも解除してoKです。
私の日々の投資収支報告から最新のこっそり案件、投資で稼いだお金の使いみちなどの指南を無料で配信中なので、是非無料登録をしておいてください。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。
※登録後に以下の人気限定記事の閲覧パスワードをはじめ、ブログで一般公開できない話を聞くことが可能です。

投資初心者やブロガーにオススメの放置系年利30%投資案件の詳細

月利8%〜14%以上確定中のマイニング系仮想通貨案件が投資初心者〜中級者に熱い件

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

関連記事

  1. 証券会社の営業マンの投資案件は詐欺?被害や損した声をメルマガ読者さんから集めました

  2. FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい!youtubeの動画で爆笑してしまう件

  3. 自動トレードシステムで13,990円ゲット。2018年7月12日の投資収入収益の発表

  4. 奇跡的に初心者時代に投資で儲けた成功体験談まとめ3選【園城寺浩二と出会う前の経験談のみ厳選】

  5. FXで失敗しない方法は「失敗体験談まとめ13選」にあり!なぜその理由とは?

  6. 株の怖い話・損する怖いところまとめ。メルマガ読者の体験談20の失敗談

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。