会員さんからの投資体験談、損切りをためらった一瞬で。。。

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

今日は会員さんから届いた投資の体験談をお伝えしていこうと思います。
投資は正しい情報をもとに、取り組むことができれば負けを少なくして利益・プラスを確実に増やしていくことができるものです。
特に投資初心者さんは私の会員さん・メルマガ読者さんの投資体験談の意見を参考にしてみてください。

以下、会員さんからの投資経験談として紹介したいと思います。

会員さんからの投資体験談

為替は自分の都合に合わせて動くわけではないので厳格に利確幅や損切幅を決めてしまうよりチャートの動きによって臨機応変にトレードをすることが必要です。私は為替のトレードの経験が浅かった頃に常に一定の幅で利確をしていました。私はトレンドラインを引いて天井や底を予想しながらトレードをすることが好きです。直近のトレンドから底にタッチしたと思ったので私は買いのポジションを持ちました。私の予想通りに上昇したのでいつ利確するかを考えました。しばらくチャートの動きを観察していると上昇のスピードが遅くなったのでもうそろそろ下に動きそうな気配がしました。しかし自分が最初に決めた利確幅に達していなかったのですぐに利確をするのをためらってしまいました。すると急に下がってきたのですが、まだ利益があったので様子をみることに決めました。しかしあっという間に最初にポジションを持った位置まで下がり続けてしまったんです。ただ損切額まで余裕があったのでまた上昇することを期待して待つことにしました。上下の動きをしばらく繰り返した後で損切額になったので仕方なく損切しました。私は利確のタイミングを逃してしまったことを後悔しました。自分の感覚を信じて早めに利確しておけば儲けられたと感じました。そのため私はチャートの動きを注意深くチェックしながら自由に利確幅を決めるトレードに変えました。その結果少しずつですが利益を伸ばすことができて満足しています。

寸表

体験談メッセージありがとうございます。
経験が浅いからこそ、チャートの見方を観察してよく見て、そして損切りをできる勇気と行動は素晴らしいと思います。
なにせ私は、初心者時代には損切りが苦手でしたので。。。

それでも少しずつ投資にてお金を増やそうとしている様、本当に素晴らしいと思いますし、その行動力をもってして、さらなる世界や他の投資などで資産を分散しながら貯蓄を増やしていただければと思います!

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

関連記事

  1. 株式投資で損切りできなかった失敗体験談と損した経験談3選

  2. 株式投資とバイナリーオプションの損した失敗体験談3選

  3. FXで失敗しない方法は「失敗体験談まとめ13選」にあり!なぜその理由とは?

  4. 不動産投資失敗体験談3選【アパート投資の失敗談と落とし穴】

  5. 株式投資の失敗例3選【メルマガ会員さんの過去の失敗体験談】

  6. 仮想通貨の成功例、初心者が儲かる体験談まとめ3選【園城寺浩二と出会う前の成功例】」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。