株式投資で損切りできなかった失敗体験談と損した経験談3選

こんにちは、こちらも毎日恒例となってきた投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資です。
今日は「株式投資で損切りできなかった失敗体験談と損した経験談3選」として、その名の通り株式投資で損切りできなかった失敗体験談と損した経験3選をメルマガ会員さんから集めてご紹介していきたいと思います。

投資で失敗する人に対してメシウマ!と喜ぶネット住人もいるようですが、本ブログでは投資での失敗を重ねる人を増やさないようにも
投資の失敗パターンや投資で失敗・破産する確率や経験のまとめなどを投資で失敗しないことに重きをおきたい主婦からサラリーマン、個人投資家まで幅広く提供できればと思います。

今日の投資失敗談は私のメルマガ会員さんから集めた声になります。国内でも屈指の投資情報コミュニティになりますので様々な方が参加をしていますがそれぞれの意見を是非参考にしていただければと思います。

損切するタイミングが難しい株のトレードの失敗経験談


watanabeさん

私はなるべく若い時に成功したいと考えていたので投資スキルを上げるための努力をよくしていました。私は100万円ほどの資金を使って株で数億円を稼いだトレーダーの存在を知っていました。株でたくさん儲けた人のやり方を真似てトレードをすれば自分も億を稼げるトレーダーになれると思っていました。そのためテクニカル手法や資産管理に関する本を何冊も読んで投資の知識を身につけました。私は何度も検証をしてコツを掴んだので実際に株のトレードをすることにしました。時間をかけて準備をしたので最初から利益が出ると思っていました。私は自分の予想が正しいと信じていたので1つの銘柄に資金のほとんどを使ってトレードしました。最初は予想通りの方向へ動いてくれたので利益を出せていました。やはり自分の予想力は高いと実感したのでさらに資金を増やして同じ銘柄のトレードをしました。すると予想に反して下がり続けてしまいました。私は一時的に下がっているだけでいずれまた上がるに違いないと思っていたので損切をしないでほったらかしにすることにしました。しかし、私の投資した銘柄はさらに下がり続けてしまいました。これ以上損切りしないでポジションを持っていると資産がかなり減ってしまうと感じたので損切をしました。しかし私が損切したタイミングで株は上がり続けました。私はもう少し損切タイミングを遅らせればよかったと思いました。しかしさらに損を出していた可能性もあるので損切して正解だったと思い直しました。

株が気になり仕事が手につかない、という本末転倒な素人が株に手を出した失敗経験談


muroさん
私の友人の話です。小さいころからとても頭のいい子で成績も優秀な彼女は、地元の国立大学の経済学部を卒業し、会計士になりました。
 私は同じ職場の事務ですが、彼女は会計士として働いていました。
 もともと計算なども得意で高校の時には、珠算塾の先生になれるほどで全国で安産3位の経歴をもつ才女です。
 そんな彼女が仕事の取引先の証券マンに誘われ、国内の株、新興国の株を始めました。

彼女の取引方法は、短期間で利益をあげるもので、常に株価の値動きが気になっているようで、私や友人と遊んでいても、平日は携帯を見て証券会社のアプリで売買をしていました。
 それで売買での儲けが大きくなるにつれ、最初はほんの誘いを断れなくて初めて株だったのですが、徐々にそれに本格的にはまりだし、平日の仕事中も席を立ち、株価をチェックするようになりました。

いないなと思うとトイレにおり、そこで売買することが頻回になり、社内でも株とは分からないまでもなんだか仕事に集中できていなことは有名になっていしました。

 ある日、大損をしたようで、真っ青な顔で席にトイレから戻ってきた彼女に先輩が声をかけたのですが、彼女はそれどころではなくとっさに「うるせーなっ」と暴言を吐いてしまいました。
そこから上司に呼ばれすべてがばれてしまい、自宅謹慎になりました。
彼女は有能な会計士なので、職場もやめてほしくはないと話していましたが、結局彼女は株をやめることができないとの理由で退職しました。現在は、借金生活を送っています。

株式投資での欲が無さすぎ欲の出しすぎに注意の失敗体験談


bellさん

仮想通貨、FX、株式投資と今の時代余剰資金で資産運用をし老後に備えようという考えが根付いてきた世の中今回は株式投資での失敗談について書こうと思います。

 株式投資の基本としては、安く買って高く売るというのが基本だと思います。株式投資をする上での、大きいイベントと言えるであろう四半期決算で経験したことについて書きます。決算において、増収増益、増資、株式分割、配当性向の向上、次年度決算予測、人事異動等いいニュースから悪いニュースまで出てくるのが決算である。私が経験したのは、決算またぎをしなかったせいで儲けそこなったこと逆に決算をまたいだせいで損をしてしまったことがありまして、前者は業績がいいか悪いか不透明な部分があり株価が落ちてしまい含み益が減りマイナスに転じることがありえるのではないかと思い自信がなく薄利ではあるが利確しようとなってしまい決算またぎをしなかったせいで50万円の利益を得ることができたのに利確してしまったのです。

 しかし、その失敗から業績がよく上方修正が入った場合に未来に希望が持てるということで期待を込めての長期買いに繋がるという知識を得ることができたので損して得とれと言うことで今は割切っています。

 次に、後者は増収増益が見込まれ過去最大の利益を出した銘柄で決算またぎをしたことによって株価が下がってしまった事例についてです。普通の考え方なら、過去よりすごい実績を作ったので未来も期待できるという考えになるとは思うのですが投資家目線で言うと過去の実績よりも来季の収益予想の方が大事になってくるようで弱気の収益予想が出たことにより株価が落ちてしまい儲けが無くなり利益確定ができなくなってしまうということが起こりました。

 要するに、何が言いたいのかと言うと市場がどう評価するのかということを客観的にいかに落ち着いてみることができるかが大事だということが言いたいのです。

 株価は、その他にもマイナスの要素だろうと思うことが出ても世論の予想とは逆に動くことがあったりするので難しいですが自己責任で投資を行うことが出来れば大切な資産を増やすことができると思うのでまずは、株価の値動きを1~3か月ほど見てみることもいいと思います。

投資で損したくない人は、無料メルマガに登録してみてください

投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資

うまくいく投資もそうではない投資も様々です。
私が実際に日々の収支報告をしている投資案件をはじめ本ブログで紹介をしていくブログがどれも成果が固くて大きくすぐに200%、300%にはならないものの安定して年利10〜30%を固くプラスにしていく投資情報をお届けしています。

私の無料メルマガでは勝ち続ける投資家になるための心構えから最新投資情報を中心にお届けしています。
無料メルマガなので気に食わなければいつでも解除してoKです。
私の日々の投資収支報告から最新のこっそり案件、投資で稼いだお金の使いみちなどの指南を無料で配信中なので、是非無料登録をしておいてください。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。
※登録後に以下の人気限定記事の閲覧パスワードをはじめ、ブログで一般公開できない話を聞くことが可能です。

投資初心者やブロガーにオススメの放置系年利30%投資案件の詳細

月利8%〜14%以上確定中のマイニング系仮想通貨案件が投資初心者〜中級者に熱い件

関連記事

  1. 会員さんからの投資体験談、損切りをためらった一瞬で。。。

  2. バイナリーオプション失敗体験談と経験談まとめ。もっと儲かる投資を選ぼう

  3. FXで失敗しない方法は「失敗体験談まとめ13選」にあり!なぜその理由とは?

  4. 仮想通貨の成功例、初心者が儲かる体験談まとめ3選【園城寺浩二と出会う前の成功例】」

  5. 証券会社の営業マンの投資案件は詐欺?被害や損した声をメルマガ読者さんから集めました

  6. 仮想通貨で損する人と失敗した人。リアル失敗談と事例まとめ8選

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。