投資失敗談FXと株価編:投資で損したくない人、投資で損する人パターンまとめ

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資

投資で失敗する人に対してメシウマ!と喜ぶネット住人もいるようですが、本ブログでは投資での失敗を重ねる人を増やさないようにも
投資の失敗パターンや投資で失敗・破産する確率や経験のまとめなどを投資で失敗しないことに重きをおきたい主婦からサラリーマン、個人投資家まで幅広く提供できればと思います。

今日の投資失敗談は私のメルマガ会員さんから集めた声になります。国内でも屈指の投資情報コミュニティになりますので様々な方が参加をしていますがそれぞれの意見を是非参考にしていただければと思います。

誰も予想できなかった震災での株価大暴落


mさん

 私の父親は事故で半身麻痺になり働くことができなくなり、母が働きながら父の障害年金と母の給料で生活をしていました。父が働いていた時の預金を利用し、今でいう不労所得として株式投資の話を友人から持ち掛けられたそうです。当時、分散投資などは考えておらず我が家にとっては多額のお金をある電力会社に投資をしたようです。投資を始めて当初は順調に資産を増やしいっていたようなのですが、突然としてその株が紙切れ同然の価値にしかならない可能性が出てくる震災が起きました。東北大震災です。その影響で持っていた電力会社の株価は一気に大暴落、今もなお低迷しております。

 しかし、損失額があまりに大きく手放すにも手放せず今も持っている状況です。

 本当に株は何が起きるかわからない、素人には先を予測するのは至難の業と感じる出来事でした。

震災は誰にも予測はできませんが、一気に価値は下がるものだと改めてこわいものだと思いました。

 今もなお、父親は「あの時に売っておけば」と後悔を口にすることも多いのですが、そんな光景をそばで見ていると私は株を買うことが怖くてできません。

 しかし、今は分散、長期投資でリスクは減らすことができるなどいろいろな買い方をあることを知ったのですが、恐怖心の方が大きいです。

 よく、株が一夜にして紙切れになったという話を聞きますが、こんなに身近で起こることなのだと、よく勉強してから株式投資をするべきだと両親の姿から学びました。

FXで一夜で2,000万円の損失を出した友人


dさん

これは私の友人のトレーダーの話です。

彼は現在33歳で、大学卒業後数年間一般企業で働いた後にFXの世界に飛び込み、7年間のキャリアがあります。

一生懸命FXの勉強をして、試行錯誤を繰り返しながら着実に資産を増やしていきました。

ところが、2016年秋のアメリカ大統領選挙時の全世界が非常に不透明な経済状況の中、彼はこれまで培ってきた自分なりの手法や知識を捨てて一発勝負に出ました。

絶対に勝つことができる、相場の異様な高揚感に普段の冷静さを完全に失っていました。

しかし大統領選挙の結果はほとんどの人の予想を裏切る結果となり、直後の相場は大混乱に陥りました。

彼の目論見ももちろんはずれ、一晩で2,000万円以上資産を減らしてしまいました。

彼はすっかり意気消沈し、取引を止めふさぎ込んでしまい、私はどのように励ましていいかわからず、ただ後悔の言葉を聞くことしかできませんでした。

彼はどうなってしまうのかと思いましたが、数ヶ月ほどすると徐々に立ち直り始めました。

その間、人生観が変わるかもしれないと海外の見知らぬ土地に出かけたり、マラソン大会に出場したりしながら自分自身と向き合った結果、やはり自分にはFXしか道はないとの結論に至ったそうです。

想定を超える状況に手を出さず、自分の確信した投資スタイルを貫き通し、失った資金を取り戻す決意しました。

まずはデモトレードで感覚を取り戻して、以前よりも冷静に着実にを心がけながら、日々奮闘しています。

あの時の失敗が、後々良い勉強になったと笑って言えるようになることを願っています。

FX投資での失敗体験談、FXをやってみたけど破産しかけた話


kuさん

 「とにかくお金もちになりたい!」ということで、FX投資にチャレンジしてみました。

 資金はあまりありません(10万程度)でしたが、とにかく「勝てる方法」さえわかって、少しづつでも増やし続けれれば元金は関係ないと、大きな夢をいだいて始めました。投資に対する知識はほぼなく、FXの用語から勉強スタート。入門書1冊を買い、読破。その他FX関連のブログなどをいろいろ読み勉強しました。

 そうしてスプレッドの小さいFX会社を選び実践練習。自信をつけて(プラスマイナスゼロぐらいの成績でしたが)レバレッジの大きい海外FXに挑戦しました。デイトレードを中心として、20~30PIPSを狙う感じでがんばりました。

 毎日毎日時間さえあればチャート表とにらめっこをして、ちょっと勝てば大喜び、負けて落ち込むの繰り返しで、かなりの労力を費やしていました。しかし、続ければ続けるほど勝てなくなり、ひどいときには裏目裏目の10連敗も記録しました。2か月余りで元金はほぼゼロになり、FX長者の夢はあきらめ引退しました。

 今考えればちょっと冷静さを失っていたように思います。ポジションをとにかく持ちたがるいわゆる「ポジポジ病」に完全にかかっていました。海外FXのスプレッドは高く、それだけでもかなり損をしています。FXにかかわらずとにかく投資は冷静さが一番大事だといまなら分かります。

 いずれ資金が貯まればFXを再開したいか?と聞かれれば、「ノー!」と言いたいところですが、また懲りずにやってしまいそうです。もしその時は、冷静に冷静にやっていきたいと思います。

 

投資で損したくない人は、無料メルマガに登録してみてください

投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資

うまくいく投資もそうではない投資も様々です。
私が実際に日々の収支報告をしている投資案件をはじめ本ブログで紹介をしていくブログがどれも成果が固くて大きくすぐに200%、300%にはならないものの安定して年利10〜30%を固くプラスにしていく投資情報をお届けしています。

私の無料メルマガでは勝ち続ける投資家になるための心構えから最新投資情報を中心にお届けしています。
無料メルマガなので気に食わなければいつでも解除してoKです。
私の日々の投資収支報告から最新のこっそり案件、投資で稼いだお金の使いみちなどの指南を無料で配信中なので、是非無料登録をしておいてください。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。
※登録後に以下の人気限定記事の閲覧パスワードをはじめ、ブログで一般公開できない話を聞くことが可能です。

投資初心者やブロガーにオススメの放置系年利30%投資案件の詳細

月利8%〜14%以上確定中のマイニング系仮想通貨案件が投資初心者〜中級者に熱い件

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

関連記事

  1. 初心者にありがたちな投資で損した体験談3選【銀行の投資信託に注意】

  2. 仮想通貨で損する人と失敗した人。リアル失敗談と事例まとめ8選

  3. FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい!youtubeの動画で爆笑してしまう件

  4. 投資初心者が軍資金150万円前後で始めた投資失敗体験談と注意勧告

  5. 仮想通貨失敗談まとめ3選、仮想通貨で損したくない人に向ける破産失敗談体験まとめ1

  6. 株の怖い話・損する怖いところまとめ。メルマガ読者の体験談20の失敗談

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。