普通の主婦が投資で損して失敗し破産した実体験談と経験談まとめ3選

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

こんにちは、こちらも毎日恒例となってきた投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資です。
今日は「普通の主婦が投資で損して失敗し破産した実体験談と経験談まとめ3選」として、誰にでもどこの家庭にでも起こり得る普通の家庭をもつ主婦が少しでも家計の足しになればとして、素人知識で投資に取り組んでしまった失敗体験談を公開しようと思います。

今でこそ私のメルマガ会員さんの主婦の皆様も安定的に収入を増やしていけていますが、私と出会う前には相当悲惨な投資の失敗をされている主婦の方々も多いようです。

投資で失敗する人に対してメシウマ!と喜ぶネット住人もいるようですが、本ブログでは投資での失敗を重ねる人を増やさないようにも
投資の失敗パターンや投資で失敗・破産する確率や経験のまとめなどを投資で失敗しないことに重きをおきたい主婦からサラリーマン、個人投資家まで幅広く提供できればと思います。

今日の投資失敗談は私のメルマガ会員さんから集めた声になります。国内でも屈指の投資情報コミュニティになりますので様々な方が参加をしていますがそれぞれの意見を是非参考にしていただければと思います。

投資初心者の主婦が株式投資で破産しかけた経験談


ceaさん

私は普通のどこにでもいるような主婦です。
子供の将来も考えて資産運用を兼ねて株式投資に興味を持ちました。投資経験はもちろんの事、株式投資に対しての知識も非常に乏しい状態からスタートしました。まずは、株について勉強を始めました。株式投資の専門書やインターネットにて勉強して知識を得ていきました。具体的に株の売買を行うには、証券口座を開設する必要があるため口座を開き投資が行える下準備を進めていきました。実際に株の取引を行ってみると専用のスマートフォンアプリで手軽に取引きが出来たのでとても簡単でした。私が購入した株ですが、スマートフォン向けのゲームアプリを開発しており当時、最も勢いのある分野でした。アベノミクス効果もあり日経平均株価が上昇し続けており、地合いも良く私が購入する前から値上がりを続けていました。ゲームアプリ市場は注目を集めていたため私も面白いスマートフォンのゲームアプリの配信が期待できる会社の株を購入しました。私が株を購入した直後に最新作のゲームアプリの配信が発表されると株価が一気に値上がりしました。株を始めたばかりの私は浮かれてしまい株を買い足していきました。すると値上がりが続くと予想していた株価は、反対に値下がりを始めてしまったのです。世界経済の動向や日経平均の地合いと並行するかのように株価が下がってしまいました。まさに破産しかけました。株価が戻る事を期待して持ち続けていましたが、耐えきれず買値より下がった株価で売ってしまったのです。その後、株価が再び上昇したためとても悔しい思いをしました。短期投資は自分には向いていないため長期投資を検討したいと思っています。

主婦ゆえの素人感覚で損切できずFXでの借金で破産。。。


ks14さん
私は関東在住の子供が1人いる30代の主婦です。
以前、私は主婦になる前の独身時代からFXもやっていました。これから書く経験を思い出しただけでも後悔しかない。

前々から投資には興味があり、しかし資金それほど豊富ではないので、なにか方法が無いか探していました。ある日、書店でFXのことを知り、その書籍を購入。読んでいるうちに少額でも始められることや、市場が24時間開いていて、時間がないサラリーマンでも取引できる点が自分に合っているなと思いました。何よりも億り人がいるくらい儲かる点に魅力を感じ、手を出しのです。

ネットで、どのFX会社が良いかを見極め、国内業者で口座開設し取引を始めました。取引をしてみると本当に操作は簡単。上がるか下がるか、見極めてボタンを押すだけですから。唯一の不満はレバレッジ25倍と、自分の資金ではそれほど大きな取引はできないので、大きな収益を得ることが難しいという点です。そこで出会ったのが海外FXです。レバレッジ数百倍というとんでもない数字。しかも、ボーナスなども豊富。口座開設した私は、さっそく取引を開始。FXを始めて間もないときでしたのでビギナーズラックというのでしょうか、勝ちが続き、利益がどんどん増えていきます。しかも国内口座と比べ物にならないくらいに。そうすると不思議なもので、人間は感覚がマヒしてくるのでしょう。全部勝ててしまうという錯覚、もっと大きなロット数でも大丈夫だと思ってしまう感覚。あるとき大きなロットでの取引で、完全に逆行しました。それまで、逆行しても戻ってくることが多く、今回も大丈夫だろうと思って放っておきました。しかし、それがいけなかった。200pips以上の逆行。資金がどんどん減っていきます。まだ大丈夫、まだ大丈夫、これから戻ってくると思っていましたが300pips近くの逆行し、資金も残りわずか。私はカードローン50万を使うことを決め、借入、そしてその資金を口座に。しかし、トレンドは続き強制ロスカットへ。自己資金はなくなり、借金だけが残りました。書籍では損切の重要性が書かれています。それが出来なかった。私は投資には向いていないと思い引退しました。

普通の主婦が短期投資で失敗した体験話


saoriさん

私は数年前に祖父の遺産をもとに子供と旦那と私(主婦で無職)のために資産を運用したいと考え株式投資を始めてみました。株式投資という言葉は聞いた事がある程度で株の取引をはじめ投資がどのような物か知りませんでした。(なにせ普通の主婦ですので、せいぜいはパートくらいしかお金を家庭にいれることが結婚後の主婦業の合間にはありませんでした。)数年前は、アベノミクスのピークの頃で日本株である日経平均株価は毎日、上昇していました。アベノミクスの好景気に乗っていけば資産が増えると考え日本株を購入する事にしました。初めて購入した株は、ゲーム関連の企業の株でした。スマートフォンのゲームアプリが絶大な人気を集めており、各企業がこぞってゲームアプリ製作と配信を行っていました。そのためゲームアプリ関連は競争率が激しく各企業の株価も変動が激しい状態でした。そんな中、スマートフォン向けのゲームアプリで2,000万ダウンロードを達成し注目を集めていた企業の株を購入しました。株価は上昇を続けていたため継続して保有していれば良いと考え株価の値動きの様子を見ていたところ新作のアプリの配信が決定したと同時に1日で200円近く株価が上昇していきました。1週間で800円前後株価が上昇したのですが、このタイミングで売却する決断が出来ずそのまま保有していたところ翌週から今度は反転して値下がりを始めてしまいました。高値付近で売れず値下がりはしたもののまたすぐに高値を更新していくだろうと安易な気持ちでいましたがその後再び株価が高値を超えていく事はありませんでした。ゲームアプリも飽和状態で全体的に株価が落ち着き始めていた事や日経平均株価が下落した事が値下がりの要因でした。結果的に損失を出してしまったのですが株式投資の難しさを知る良い機会になったと思っています。

投資で損したくない人は、無料メルマガに登録してみてください

投資で損したくない人、投資で損する人へ向けた投資で損した人や破産体験、失敗談から誰でも陥る失敗例投資

うまくいく投資もそうではない投資も様々です。
私が実際に日々の収支報告をしている投資案件をはじめ本ブログで紹介をしていくブログがどれも成果が固くて大きくすぐに200%、300%にはならないものの安定して年利10〜30%を固くプラスにしていく投資情報をお届けしています。

私の無料メルマガでは勝ち続ける投資家になるための心構えから最新投資情報を中心にお届けしています。
無料メルマガなので気に食わなければいつでも解除してoKです。
私の日々の投資収支報告から最新のこっそり案件、投資で稼いだお金の使いみちなどの指南を無料で配信中なので、是非無料登録をしておいてください。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。
※登録後に以下の人気限定記事の閲覧パスワードをはじめ、ブログで一般公開できない話を聞くことが可能です。

投資初心者やブロガーにオススメの放置系年利30%投資案件の詳細

月利8%〜14%以上確定中のマイニング系仮想通貨案件が投資初心者〜中級者に熱い件

LINE@はじめました、鍵付きページのパスワード無料プレゼントしています。気軽に友達になってください!
友だち追加

関連記事

  1. 証券会社の営業マンの投資案件は詐欺?被害や損した声をメルマガ読者さんから集めました

  2. 投資に失敗する人の体験談とパターン紹介:メルマガ読者さん編その1

  3. 投資失敗談FXと株価編:投資で損したくない人、投資で損する人パターンまとめ

  4. 株式投資の失敗例3選【メルマガ会員さんの過去の失敗体験談】

  5. FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい!youtubeの動画で爆笑してしまう件

  6. 仮想通貨失敗談まとめ3選、仮想通貨で損したくない人に向ける破産失敗談体験まとめ1

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

限定投資情報の記事パスワードを公開する無料メルマガ

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。